心斎橋から梅田へ

大阪メトロで梅田へ移動・・・・

ルクアへ行きたったので、前の方の車両(進行方向)に乗りました。

下りて、進行方向の前の改札を出ると、目の前にヨドバシ梅田の

地下入り口があります。

大阪が分からないという方がいたら、なんばの方からだと

先頭車両⇒前方の改札⇒ヨドバシ梅田・阪急百貨店

後部車両⇒後方の改札⇒阪神百貨店・ハービスと

覚えて置いたら楽だと思います。駅前第四ビルとかも後部です。

私は、ルクアへ行きたかったので、改札出て左方向へ進みました。

最初に目についたのが、3回ほど行った事ある

ルクアのバル地下の看板です。ここ好きです。

フードホールは最近の流行やね。気楽に飲めるしいいです。

ルクアをぶらぶらしたあとは、

息子と彼女ちゃんへのお土産を見に阪急の地下へ。

息子には豚まん、彼女ちゃんには、『堺・一心堂』のいちご大福を買ってみました。

一心堂のいちご大福は、すごい人で20分程並んだと思います。

ここはいつも並んでいます。

あと、自分用に、エシレバターのオムレットを買おうかなと思ったんやけど

行くのが少し遅くなり、私の前の人で完売してしまいました。残念!!

エシレも販売の時間になるとすごい並んでいます。

次回の楽しみにしたいと思います。

エシレバターの近く、地下のワイン売り場の前辺りにも、

ちょっと一杯飲める所がありました。じーじぐらいの人たちが友達と

ワイワイ飲まれてました。

すでに一万歩以上歩いているので、喉がカラカラ 

ビールを一杯飲みたいなぁ。と思ったけど、

ここで4時半、5時から飲み会なのでぐっと我慢しました。