ドルのお腹が『キュッキュッ』と鳴る。

こないだは、脚の具合が悪かったドル。

それがようやく治りかけたら、次はおなか・・・・

今朝というか、夜中2時半頃にドルの気配で目が覚めると、

私の顔の横で、お座りしてるドル。

こんな時間になんで?とびつくり!!

私が『どうしたん。』と ヨシヨシすると、ゴロンと横になり身を委ね

撫でてください。とアピールするんやけど

ヨシヨシを止めると、私の手をゆっくり撫でて催促します。

夜中に私を起こすことなんて無かったので、なんでかな?と思っていると

ドルのお腹が『キュッキュッ』鳴りだしました。 

初めての音に、脚の時以上に、ビビる私。。。。

腸が動いていて、下痢の前かな、と 夜中の2時半頃に散歩へ・・・・

ドルは元気いっぱい ジャンプして喜んでたけど、うんこの出る気配なく帰宅。

3時ごろから、ネットで検索すると、空腹時に鳴ることもある。と書いてました。

そういえば、最近、ドックフードの食いつきが悪く、夜も少ししか食べてなかったな。と

それから、ささみと人参、白菜、キャベツを煮込んでドックフードにかけてみました。

ところが、クタクタに煮込んだ野菜ばかり食べ、ドックフードは食べず。

元気はあるので、心配ないかな、と様子を見ていると、野菜を食べたからなのか、

ずっと鳴ってた『きゅっきゅっ』の音が消えました。

ドックフードを食べないのは、じーじがおやつをたくさん与えてるからかな。と

気にして無かったんやけど、これからは、もうちょっと気にしてあげないとアカンな。と

反省した夜でした。

ワンコは、しゃべれないので、本当に気になります。

過保護のドル・・・・過保護が加速中。。。。。

前の記事

ハロウィン

次の記事

正起屋のB弁当