孫と一緒にユニバーサルスタジオへ行ってきました。

先日、雨模様の中、娘と孫と一緒にユニバーサルスタジオへ行ってきました。

大阪に住んでいるのに、もう何十年も行ってなかったユニバです。

子どもが小さい頃に何回か連れて行った事があるんやけど、

それ以来です。

車の中で、ミニオンのビデオを観ているのもあり

ミニオンが大好きな孫です。

高速で、ビューンと行くと、我が家から1時間もかかりません。

久々のユニバで、最初に驚いたのが、

駐車場代です。なんと!! 『 3.100円 』

えっーー!!って感じです。3,100円も払うのに、入り口まで遠いんです。

大阪のおばちゃんは、ボヤいてしまいます。

車を停めて、ゲートの所まで10分と言えば大げさやけど、5分は歩くと思います。

みんなそこに止めて静かに歩いていますが、

私は、『えっー!!3100円 もするんや。』と ゲートの入り口まで5回は

娘にぼやいたと思います。

入場料が高いのは、ネットで調べたので知ってます。

孫はまだ無料なんやけど、大人2人で15,000円程します。(ちょっと割引あり)

こんなに高いと家族4人とかでは、なかなか来れないと思うんやけど

雨やというのにすごい人でした。

私は、お祝い返しとかで頂いたJCBのギフト券を貯めていたので、

それで支払いました。

こんなに高いお金を払うんやから、丸一日思いっきり楽しもうと

気分はウキウキ・・・・・・

今日は、孫中心です。

ユニバーサル・ワンダーランドにキティちゃんと写真が撮れる所がありました。

いつも、抱っこをせがむ孫ですが、

走る、走る、追いかけるのが大変です。

初めてみる光景です!!

目が離させないので疲れ、『休憩しようか。』と言っても。

『イヤなの。』と、しっかり自己主張します(笑)

孫は、気になる事がたくさんで、走り回っていました。

娘と私の計画では、疲れさせてベビーカーでお昼寝をさせて

ゆっくり回ろう。ということでした。

ベビーカーにレインカバーをかけて準備万端にしていましたが、

まったく寝ない孫でした。

ランチは、ミニオンのプレートです。1900円(税別)ドリンクバー付

私はもちろんビール(780円)も・・・・疲れたーって感じです。


パーク内は、何でも高いです。外は雨なので室内で休憩です。

午前中の感想として、私が、ビックリしたのが、

ユニバのクルーのフレンドリーさと優しさでした。

どこに行っても、孫に『バイ。バイ』と声掛けしてくれるし

ミニオンコーデの私たちにも、声かけしてくれます。

さすが大阪・フレンドリーって感じです。

それに、ハロウィンの時期だけの楽しみなのか、こどもが

ハロウィンのポーチを持ってる人に。

『トリック・オア・トリート』と話かけると

この飴が貰えます。

孫もたくさんの飴を頂きました。

シールもたくさん貰えました。

さすが、ユニバ・・・こどもの心を掴むって大切。と

思えました。

あっちこっちで、このポーチをかけているクルーがいるので、

欲しい思えばたくさん貰えます。孫は飴を食べさせてないようなので

少しだけ集めておきました。

続く・・・・・