孫のスイミング見学と伏見桃山を散策

夏休みをまだ取ってなかったので、

今日は遅めの夏休みをもらい

孫のスイミングスクールの見学へ行ってきました。

今日も、ドルの散歩に来てくれた父に

『伏見まで行くけど、一緒に行く?』と誘うと

『毎日、暇やから連れて行ってもらおうかな。』というので、じーじも一緒です。

まず、岸和田SAで休憩。

今日のルートが混んでないかチェックしました。

ここのサービスエリアは、『みかんパン』が有名です。

車でビューンと行きましたが、伏見桃山駅の周辺は道幅が狭く、一方通行の路地も多くて、

ちょっとウロウロしましたが、何とか無事に到着できました。

いよいよ、スイミングスクールの見学です。

私と一緒の時は、甘えて抱っこばかりをせがむ孫ですが、

ママと離れてプールを頑張る姿を見て、可愛くて笑ってしまいました。

私の姿を確認すると、小さく手を振ってくれていました。

プールは1時間程あるので、終わる時間まで、

父とすぐ近くにあった、月桂冠大倉記念館を見学してきました。

入場料が400円必要ですが、お土産が付いています。

最後に、利き酒ができます。

『玉の泉 大吟醸』『レトルボトル吟醸酒』『プラムワイン』なんですが、

もぉー、これが本当においしかったです。日本酒はあんまり好きじゃないので日頃は、

飲まないんやけど、どれも口当たりが良くて、ぐいっと飲めましたよ。

土日は、混んでそうですが平日なので空いていたので、ゆっくり見学出来てラッキーでした。

その後、プールが終わるを待ち 

娘がお勧めの『鳥せい本店』でランチをしました。

ここのお店は、人気店だけありすごい混んでいましたよ。

外国人の方も多かったです。

私は、焼き鳥定食にしました。

『蔵出しの原酒』

せっかくなので、お酒をいただきました。

これがまた、まろやかで飲みやすくて美味しかったです。

日本酒が好きな方には、ぜひ飲んで欲しいです。

帰りの運転は、娘にお願いするのでアルコールOKなんです。

続く・・・・・・