ハルメク

みなさん、『ハルメク』という雑誌を知っていますか?

50代からの雑誌です。

私は、知らなかったんやけど、テレビで雑誌が売れない時代に

『ハルメク』だけは、業績を上げている。とやっててね。

その内容が良かったので、実際に読んでみたいと思い検索したら、

本屋さんとかでは取り扱いがなく、通販のみとなっていました。

どんな雑誌か内容が分からないので、

とりあえずお試しで3ヶ月申し込んでみました。

それが、届いたのが台風の前日だったので

昨日は、その雑誌を読みながら家でのんびりしていました。

若い頃は、ファッション雑誌とかばかり買ってましたが、

50を過ぎ、考えも変わってきました。

洋服は、流行よりも楽で長く着れそうな物を選ぶようになりました。

ここ最近、雑誌を買うことなんて無かったけど、

この雑誌、私はすごく気に入りました。

村木厚子さんのインタビューが最初にあったんやけどね。

無実の罪で何日も拘束されても、心が強くいれたのは

支えてくれてる人がいたから。と言う インタビューを以前に

聞いたことがあってね。素晴らしい家族やな。と

思ったことがありました。

50代からの雑誌というだけあり、

キャッシュレスで増税分を取り戻す為の方法など

分かりやすく書いてくれていました。

今、流行の『きくち体操』とかも載ってましたよ。

それから、きものリフォームで

ギャザースカートを作るっていうのがあり

モデルさんが素敵なので、作ってみたくなりました。

簡単に出来そうに書いてましたが、難しいかな。。。

プチ知識もありましたよ。

災害に備えて、いろいろ準備、いのちを守る知恵のコーナー

『動物愛護法が改正され、ペットと同行避難するのが可能』に

と書いていました。

雑誌を読むのは、美容院に行った時ぐらいになってましたが、

この『ハルメク』 読み応えあり、勉強になることが書いてありました。

老後も悪くない、楽しみ。と 思えたしね。

私も、いきいきと 輝いた老後を過ごすぞ。と改めて思いました。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前の記事

台風19号

次の記事

ラグビーベスト8