年に一度の健康診断

昨日は、年に一度の健康診断でした。

50歳を過ぎると、いろいろ悪い所が出てきます。

昔、胃潰瘍になったことがあるので、毎年 胃カメラを受けてたんやけど、

今年から胃カメラは、口からじゃなく、鼻からに変更になり、

眠らせてくれる薬も使ってくれない。と聞いたので胃カメラは止めました。

そしたら、

一年に一度しか行かないけど、ビビりの私の事を 検診部の看護婦さんが覚えてくれていて

『今年は胃カメラを受けないんですか。』と 聞いてくれました。

『歳を取ると、あっちこっち悪い所が出てくるので受けておいた方がいいですよ、

来年は手を握って励ますので受けてくださいね。』と 優しい言葉を掛けてくれたのでした。

眠くなる薬を使ってくれても、緊張で神経が高ぶってるからか、お酒が強いからなのか

眠ることなく最初から最後までしっかりしています。でも喉を通る時のえずくのはマシです。

何も無いなんて怖すぎる。。。。

胃カメラが無かったので、いつもより早く無事に終わりました。

今年の検診でビックリしたのは、体重が増えてること。。。。

そりゃーそうやよね。と納得!!

ランチしては美味しいもの食べ、夜には美味しいお酒を飲んでたし・・・

体重が増えていて、ビックリした昨日も、ランチへ行ってきました。

ブルーテ@岸和田  です。

一緒に行った職場の人が、お店を探して予約をしてくれていました。

シーフードのグリルにしてみました。

ごはんかパンを選べましたが、私はパンにしました。

食後の飲み物が別料金だったので、

お茶は いつもの桜珈琲へ・・・・・



いっぱいしゃべってストレス発散・・・

こうやってランチに行けることに感謝です。

散々おしゃべりし、別れたあと 

夕方に、職場の知り合いを訪ねると

私がお邪魔しまーす。と言ってたので

美味しいケーキを用意してくれていました。

またまた、ここでもコーヒーとケーキを頂きました。

これだけ食べたら痩せへんよね。

美味しく食べれるもん仕方ない。

ちょっとダイエットしないとアカンから

夜は、お鍋で野菜中心の食事にしようーと。

次の記事

ガン検診