PayPayでの支払い

今日は、朝から車のオイル交換へ行ってきました。

そこで、勧められたのがPayPayでの支払です。

今日は、1周年記念で20%還元されるのでお得ということでした。

『得』という言葉には、すぐに反応するんやけどね。

なんでもスマホがあれば決済できるという今のシステムに何となく違和感があり

使う気になってない私に、どれだけお得かを説明してくれました。

クルマ屋さんは私より年上でPaypayで支払うと、こんなに得やで。と

自分のスマホの画面を見せてくれました。なんでもPayで支払ってるのか、35万ぐらい使い

5万円が還元されていました。

それに、抽選で全額が還元されるキャンペーン?もあるようで、今朝、

セブンイレブンで買った朝ごはん代800円が当選したので、来月に返ってくる。と教えてくれました。

オイル交換を待ってる間に、登録したら早速 使えるで。と言われたので

待ってる間にアプリをダウンロードし、登録してみました。

私は、銀行口座からペイの口座へ送金することにしました。

とりあえず、1万円を送金し、今日の車のメンテナンスのお金を支払う事にしてみました。

クルマ屋さんにある、PayPayのQRコードをカメラで撮って、支払額を自分で入力したら終わりでした。

20%キャッシュバックの1回の上限が1000円のようです。

5000円以上の買物の時は、分けて支払えばもっとお得でした。

使ってみると超簡単!! 細かいお金を持ち歩かなくていいので便利かも分かりません。

これに味を占め、今日はずっとPayPayで支払いをしました。