ラグビー@てんしば

ラグビーのパブリックビューイングが『てんしば』であると知り、行ってきました。

中央の芝生の広場が、ラグビーのパブリックビューイングの会場です。

その前に、行きたかったお店(ペットパラダイス)をチェックしてきました。

可愛い洋服がたくさんありました。

今度は、ドルと一緒に来たいな、と思いました。

そのあと、ファンゾーンへ行ってみました。

13:30頃でしたが、すでにすごい人でした。

天王寺の駅や、入り口で入場制限があるかも分りません。と アナウンスしていましたが

日本戦の前に来ると、とても入れそうにないです。

入場は、無料ですが、アルコールなど持ち込みができません。

入り口には、警備員の人が何人も配置されており、

カバンの中身のチェックがありました。


チェックした証として、紙のテープが巻かれました。

中では、飲食コーナーもあるので、いろんな国の料理とビールもありましたよ。

ラブビーのマスコットくんも歓迎してくれました。

本当は、お昼から夜までずっとここで居たかったのですが、夜のサモア戦を

一緒に観戦したいと思った友達が用事で無理だったので、雰囲気だけ味わい帰ってきました。

どうせ観るなら一緒にラグビーを楽しめる人がいいしね。感動を共有したい!! って言っても

私は、にわからラグビーファンですが・・・・・

それに、今日は夜の試合なので、ドルの夕方の散歩も心配なので、それに間に合うように

帰ってきました。

なので、夜の試合は、これからテレビで応援します。

多分 今頃、てんしばは入場制限 間違いなしです。