和歌山方面へおでかけ

昼前にドルを連れて、ホームセンターへ行ってきました。

ムサシ(貝塚市)には、犬専用のカートがあるので助かります。

ここのホームセンターはワンちゃん連れの方が多いので、他のワンちゃんを警戒して

ドルのしっぽが下がっています。抱っこしてほしそうです。

このあと昼過ぎから、ドルを家に置いて、お出かけしてきました。

今日は、乗せてもらったので楽チンです。

貝塚から阪和道でビューンと和歌山へ向かいましたよ。

途中、紀ノ川SAで休憩。

天気が良くて気持ち良かったです。

ランチをどこで食べようかと悩みましたが、井出商店のラーメンは前に食べたことがあるので

今日は、昔に行った事があった、『銀平・和歌山駅前店』へ行ってきました。

メニューを見て、煮魚御膳かお造り御膳か悩みましたが、お造りの方にしました。

ご飯とお味噌汁は、おかわりOKだったので、お味噌汁をお代わりしました。

美味しく頂きました。大満足!!

1時半頃に到着したのですが、ほぼ満席で混んでいました。

ランチが2時までだったので、ギリギリセーフの時間だったようです。

食べた後は、向かえにある、ミオと近鉄百貨店をぶらぶらしながら

食べた物を消費しました。

カルディやアフタヌーンティーもあり、楽しかったですよ。

その時に、ミオで見つけたのが、『 キミノーカ』

このお店、お友達から聞いてずっと前から行きたかった所です。

和歌山の紀美野町の山の中にあると思ってたのに、こんな所で食べれるなんて

嬉しかったです。

『ピスタチオ』と『紅イモ』のジェラートです。

私は、ピスタチオを食べましたが、美味しかったです。

美味しかっただけなら、もうひとつ味が分かりませんよね。

どういう風に表現したらいいのか、食レポが下手でごめんなさい。

この写真で判断してください (笑)

そのあと、和歌山市内をドライブ、和歌山城を見たりしながら

夕方のドルの散歩の時間には帰ってきました。

今日も、楽しい1日を過ごせた事に感謝です。

私の理想は、年金生活になっても、たまに、こうやってお出かけできる事です。

いくつになっても、ゆとりのある生活を送りたい!!

うん、送るぞ!! 頑張ろう!!