死後の世界・・・

暗い話になってしまったら、ごめんなさい。

そんなつもりで書いてないので、気分は明るいです。

人間死んでしまったあとは、どうなるのかな・・・・

遺された人を見守ってくれているのかな・・・・とか

たまに考えてしまいます。

私は、絶対に見守ってくれてる。と信じています。

こないだ、子どもの事で、久しぶりに落ち込む事がありました。

落ち込むというか、なんで?というのか、もぉー、っと言うのか、

思うようには育たない子どもです。

その日がたまたまパパの誕生日だったので、久しぶりにアルバムを眺めながら

私のボヤキを聞いてもらっていました。

パパがいたら、私よりもっと大きい心で笑い飛ばしてたかな・・・・

そんな事を考えてたら、玄関の扉が開く音がしました。

ドアの上の部分にベルを付けているので、ベルの『チリン、チリン』と言う音がしました。

ドルも『ワンワン』吠えています。

家族が帰って来た時、『早くヨシヨシしてください。』と 吠えるのでそんな感じです。

戻る予定のない子どもが帰ってきたのかな。と 思ってたんやけど

しばらくしてもリビングのドアが開きません。???????? と 思い 玄関に行ってみると

誰もいません。

えっー。絶対にドアが開く音したのに、なんで?と ビックリです。

ドルも喜んだのに誰も来ず、『チーン』 です。

私が、落ち込んでたので、見守ってるよ。という パパからのメッセージ やったのかな。と

思った 不思議な出来事でした。

たまに、こんな事が起こります。