じーじとドル・雨の日の散歩

昨日の夜から、台風かなぁと思うほど風が強く、雨も降ってましたが、

今朝も、じーじが散歩に来てくれました。

ドルは、ゲージの中のおしっこシートにおしっこをできるんやけどね、

ギリギリまで我慢するので、雨で我慢するのが可哀想や。という じーじの思い。

『こんな雨やのに散歩、行かんでいいよ。雨が止んでる時に行ったから。』と言っても聞いてません。

『毎日、散歩へ行くのを楽しみにしてるのに、雨やから休むって訳に行けへん。』と 

ドルにカッパを着せてタオルを持って散歩へ出て行きました。

もちろん、ドルは大喜びです。

全身で喜びを表現し、玄関のドアを自分の前脚で開ける勢いで出発していきました。

『雨やからそこまで行って帰ってくる。』と言ってたのに、30分過ぎても

帰ってこないので、外に出て待っていると、顔が濡れたドルが帰ってきました。

こんな雨の中でも、散歩には行きたいみたいです。納得した顔で帰ってきました。

帰って来た後は、いつものスプレーをかけて拭き上げます。

そのあと、ドッグフードの時間ですが・・・・・

またまた、じーじのおやつが気になり食べません。

じーじのポケットにおやつがあるのを知ってるので、催促してます。

私が、『おやつあげんといて。』と怒ってるので、ドルが欲しがっても

知らん顔してるけど、結局、ドルに負けてあげてしまう。

ささみジャーキーを美味しそうに食べてたドルを見て

『太りすぎるからあげんといて。』と 怒ると、

『もう、あげへん。』と 言うんやけど、明日もきっとあげると思う。

じーじの唯一の楽しみを取るのは可哀想やけど

ドックフードを食べてくれず、太るからな・・・・