【Googleフォトの使い方】無料でスマホの容量を増やせる。

みなさん、知ってましたか。

多分、知ってますよね。私は知らなかったので、復習の意味で

ブログに記録する事にします。

スマホで写真を撮ったり、アプリをダウンロードしたりすると

『空き容量がありません。』と表示されます。

私の場合は写真を撮ろうとしても真っ暗で撮れなくなりました。

保存している写真や動画を削除すると撮れるようになるのですが、

撮る、削除を繰り返していました。

それを解消してくれる画期的な方法、それがGoogleフォトです。

まず、スマホにGoogleフォトのアプリをダウンロードします。

そして、Googleアカウントにログインし、

『バックアップと同期』を有効化すると、自動で画像と動画がアップロードされます。

すべての画像、動画のアップロードが完了したら

設定の『バックアップと同期』の下の段にある、

『デバイスの空き容量を管理』をタップし、『空き容量を増やす』

『空き容量を増やすため、デバイスから●個のファイルを削除しますか。』と

表示されるので、削除と進めたらOKです。

こうやって書いてしまうと簡単ですが、必死にやりました。

でも、このおかげでスマホの容量がだいぶ増えました。

もう一つ、説明が下手ですが、このフォト便利です。

楽しい機能が色々あります。続きはまた書きます。