フィラリアのお薬をもらいに獣医さんへ

昨日、フィラリアのお薬をもらいに獣医さんへ行ってきました。

私が行くのは、『はづき動物病院』です。

ここは先生も看護師さんも本当に優しいですよ。

院内は開放的で清潔感があり、ゆったりした雰囲気です。

駐車場に車を停めた時から何かを察知したドル・・・

病院の入り口と反対の方向へ歩いて行こうとします。

仕方ないので、抱っこで中へ入りましたが、ビビりまくりです。

院内には他のワンちゃんもいましたが、

ドルがビビってるのは、他のワンちゃんではなく、何をされるのかの不安。

私の身体にハグの格好でしがみついています。

そこに優しそうな看護師さんが血液検査をするのにドルを迎えにきてくれました。

怖がりで不安で私にしがみ付いていることを説明すると、優しく声掛けしながら

連れて行ってくれました。

中からドルの鳴き声が聞こえてこないので

大丈夫かな、と思い待っていると、

看護師さんにしがみついたドルが帰ってきました。

検査中もずっとしがみついてた様です。

よくがんばったと思います。が、血液検査でこれなら

万が一 病気で入院とかになればどうなるのかな、と心配になります。

そこから薬をもらい病院を出るまで、ずっと抱っこしてたんですが

ストレスで呼吸が早くドルにとっては試練の時間でした。

私が毎年 買うのは、フィラリアとダニを同時に予防できるこのお薬です。

早速、一つ与えてみましたが、食べるというより飲み込む勢いで食べてくれました。

一ヶ月に1度なので、忘れたらダメなので、携帯のスケジュールに登録し

アラームが鳴る設定にしました。

若い時は、忘れる事なんて絶対ない。という自信があったけど

歳と共に自信がなくなってきました。